未分類

仕事内容よりも、会社の場所です

投稿日:

新学期を見変えたせいか、学生の皆さんが、きっと、新しくお友達になったのでしょうか。大学生のグループで、食愛を買い出しに来ているような風景に出くわします。こちらから見ると、子供にしかというか、中学生ぐらいにしか見えないので、頑張っているなあと、お母さんもきっと、心配しているのではないだろうかと思ってみています。たとえ、皆用に、考えないようにしていても、心配になるし。一緒にいないと、何か、トラブルに巻き込まれているのではないかと思ってしまいますよね。
大学生活、4年間。6年かもしれませんが、離れていて、子供は、果たして、家に戻ってくることはあるのでしょうか。大事に育ててきても、高校生活はあっという間に過ぎていくので、子供は、大学を卒業すると戻ってくるという思いで親が出しても、もう、帰っては来なかったということも、ありますよね。親の方も、そのつもりで大学に出していないので、あれが、一緒にいられる高校生活だったのか、と、お後になって思わされるのだと思います。
男の子、5人ぐらいのグループを見て、そんな風に思ったのです。
まだ、自然災害が少ないので、子供たちも住みやすい地域ではあるでしょうが、これが、今年のような大雪に悩まされるところだと、更に、親の心配も増えてきます。
一体、子供たちは、社会人として、どこに住まうのでしょうか。これからは、仕事内容というよりも、仕事の場所が重要になって着るのではないでしょうか。

 

おすすめサイト

-未分類

Copyright© 1日で終わる、日帰りの自毛植毛のクリニック等ならコチラ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.